2012年7月18日

Firefox 14 はセキュリティやプライバシーを高める改善が行われる

Firefox の最新アップデート、バージョン 14.0.1 が公開されました。

今回のアップデートでの主な新機能として、Google 検索に HTTPS 接続が使用されるようになりました。ロケーションバーなどでキーワード検索する場合に HTTPS を使用することで、プライバシー保護が強化される他、Firefox 13 から有効になった SPDY によるパフォーマンスの向上があります。


Firefox バージョン 14.0.1 リリースノート

主な変更点

新機能
  • Firefox の検索バーなどから利用できる Google 検索を暗号化しました。
  • OS X Lion の フルスクリーンに対応しました。
  • プラグインコンテンツをクリックしてから読み込めるようにする機能を追加しました。
  • ロケーションバーで、以前入力した URL を自動補完するようにしました。
変更
  • サイトアイコン (favicon) による SSL 暗号化接続状態の偽装を防止するため、サイト識別情報のデザインを改善しました。

Firefox 14 の主な新機能




0 件のコメント:

コメントを投稿