psk@blogger
2011年2月8日
NFLスーパーボウル中継でグルーポンのチベットを題材CMに中国系ユーザーが怒る
米プロフットボール (NFL) の王者決定戦スーパーボウルのテレビ中継の中で放映された米グルーポンのコマーシャルが中国のネットユーザーから顰蹙を買っているという。
テレビ CM の内容はチベットを題材にしたもので、米の映画監督・俳優でもあるティモシー・ハットン氏がフィッシュカレーの宣伝をしている。(細かなセリフについては僕自信は理解出来ません)
中国にとってチベット問題は非常にセンシティブなことなので、そこら辺が気に触ったのかな…。
ところで、チベットってカレーだった?
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿