2011年12月7日

ニコン COOLPIX P7000 ファームウェア Ver.1.2 リリース

ニコン COOLPIX シリーズ P7000 の最新ファームウェア Ver.1.2 がリリースされました。

COOLPIX P7000



【ファームウェア Ver.1.1 から Ver.1.2 への変更内容】
  • シャッターボタンを半押しした時に被写体にピントが合わなかったり、背景などにピントが合ってしまったりする場合がありましたが、オートフォーカスの性能向上により、従来よりもピントが合いやすくなりました。
  • ブラケティングとセルフタイマーが同時に設定できるように変更しました。
  • 撮影モード「Aモード」の時に絞り値を「開放絞り」以外に設定後、電源を OFF し、次に電源を ON した後に絞り値を変更すると、開放側の絞り値がグレー表示となり、設定できないように見える現象を修正しました。
  • 撮影モード「Mモード」の時にFn(ファンクション)ボタンを押しながらシャッターボタンを押したときの機能が動作しない現象を修正しました。
  • 撮影モード「Mモード」の時にシャッタースピードの表示がまれに正しく表示されない場合がある現象を修正しました。
  • ユーザーセッティングモードが、U3 の時に Picture Control(COOLPIX ピクチャーコントロール)のビビッドにアスタリスク(*)が表示され、設定値を初期値にリセットしても消えない現象を修正しました。
  • NRW(RAW)画像をカメラでNRW(RAW)現像する際の [ホワイトバランス] の [色温度設定] の設定がデジタル一眼レフカメラと逆方向になっていたので修正しました。
  • NRW(RAW)画像をカメラでNRW(RAW)現像したり、ViewNX 2 でRAW現像したりすると、きわめてまれに黒画像となってしまう現象を修正しました。
  • HDMIケーブルでテレビに接続して、画像を再生してテレビに表示すると、画像の輪郭部分が粗く表示されてしまう現象を修正しました。

1 年前に発売されたカメラだけど古さを感じてしまう。Nikon 1 が登場したことでコンパクトデジカメ COOLPIX の上位機種の立ち位置が微妙になってしまいました。



ダウンロード:
Nikon COOLPIX P7000 用ファームウェア Ver.1.2 のダウンロード Windows 版
Nikon COOLPIX P7000 用ファームウェア Ver.1.2 のダウンロードについて Macintosh 版

0 件のコメント:

コメントを投稿