ペンタックスはデジタル一眼レフカメラ「K-5」初期出荷品の一部に、イメージセンサー部に汚れが付着した製品が含まれる場合があると発表。
この問題に該当した場合、一般的なクリーニング方法では除去しきれない汚れが画像に現れることがあるため、サービス窓口にて無償修理の対応となるようです。
PENTAX K-5をご使用のお客様へ
このたび、デジタル一眼レフカメラ「K-5」の製造工程におきまして、イメージセンサー部に汚れが付着した製品が初期出荷品の一部に混入し、撮影した画像に一般的なクリーニング方法では除去しきれない水滴状の像が、まれに出る場合があることが判明いたしました。
本現象が発生した対象製品につきましては、弊社サービス窓口にて無償修理させていただきますことをご案内申し上げます。
画像に現れた水滴状の像
■この件に関するお問合せ専用窓口
ENTAXカスタマーサポートセンター
電話番号 0120-077-122 (フリーダイヤル)
営業時間 平日9:00 ~ 18:00、土・日・祝日 10:00 ~ 17:00
■製品の送付先
〒174-0041 東京都板橋区舟渡 1-12-11 ヘリオス II ビル3F
HOYA株式会社 PENTAXイメージング・システム事業部 東京サービスセンター内
「K-5 専用窓口」宛
0 件のコメント:
コメントを投稿