2009年4月1日

ニコン Capture NX 2 Ver.2.2.0 アップデータ

ニコンの画像編集ソフト「Capture NX 2」のアップデータが公開。

» Capture NX 2
【Ver.2.1.1 から Ver.2.2.0 への変更内容】
・Mac OS X 10.5.6 に対応しました。
・COOLPIX P6000 の NRW 形式の RAW 画像に対応しました。
Capture NX 2 にある「ピクチャーコントロール」は、デジタル一眼レフ用のピクチャーコントロールに対応しております。
COOLPIX P6000 は COOLPIX ピクチャーコントロールに対応しているため、Capture NX 2 側でピクチャーコントロールを変更しても、カメラ側で設定したピクチャーコントロールと同じ色合いにはなりません。
・ビューコントロールバーの [フィルタ:ファイル形式] の表示を一部変更しました。
・[現像] セクションの [カメラとレンズの補正] 内に [軸上色収差補正] 機能を追加しました。
[軸上色収差補正] 機能を追加したことで、機能の名称を下記のように変更しました。
-[現像] セクションの [カメラとレンズの補正] 内にある [自動色収差補正] を [自動倍率色収差補正] に変更。
-[調整] メニューの [補正] 内にある [色収差補正] を [倍率色収差補正] に変更。
・[現像] セクションの [カメラとレンズの補正] 内に [自動ゆがみ補正] 機能を追加しました。
・バッチ処理速度を向上しました。
・外付けのハードディスクドライブに保存してある画像に対してバッチ処理を行ったときに、処理の順番が作成日時順で行われていましたが、ファイル名順に処理を行うようにしました。
・D3X で撮影した画像に、[調整] メニューの [明るさ] にある [自動レベル] を実行すると、稀に画像が青くなってしまう現象を修正しました。
・[アクティブ D-ライティング] を [ON] にして撮影した D60 の RAW 画像を開くと、稀に画像が正常に表示されない現象を修正しました。

アップデータ・ダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿