2009年2月5日

FinePix F200EXR

富士フイルムが、次世代撮像素子「スーパーCCDハニカムEXR」を搭載したデジタルカメラ「FinePix F200EXR」を発表した。

FinePix F200EXR:ニュースリリース より引用
「FinePix F200EXR」はCCDの撮像方式を3種類(「高感度・低ノイズ優先」/「ダイナミックレンジ優先」/「高解像度優先」)に切り替えることができます。「高感度・低ノイズ優先」では、最高感度ISO1600で、従来以上にノイズを抑えながら解像感を損なわない、クリアな高感度画像を実現。夜景や室内などの光量が足りないシーンもきれいに撮影が可能です。「ダイナミックレンジ優先」では、ダイナミックレンジ800%(*1)まで設定することができ、明暗差が大きい屋外のシーンでも、白とびや黒つぶれを抑制し、豊かな階調を実現しています。「高解像度優先」では有効画素数1200万画素をフルに活用した高解像度を実現。木々の葉や人物の髪の毛など、より微細な表現が可能です。「FinePix F200EXR」1台で、生活の中のあらゆるシーンで美しい画質を得ることができます。
僕はフジのデジカメは持っていませんが、他の方の FinePix の画像は奇麗だなといつも感じています。昔からフジのカメラは定評があることですし…。

ただ僕が気になるのは、カメラボディ・トップのラインが、どうして直線じゃなくて中央が沈んでるんだろう。

ビミョーに嫌かも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿