2012年5月2日

和島にある旧島田小学校に行って来ました

新潟県長岡市の和島地域にあった島田小学校と桐島小学校が統合し、2009 年 4 月に和島小学校が開校しました。その後、旧島田小学校は新しく改装され福祉活用事業で再出発となります。

旧島田小学校は、与板から落水(海の方面)へ向かう途中の小高い丘の上にある歴史ある木造校舎の学校です。以前からこの辺りを通る度に写真を撮りたいと考えていましたが、今回初めて願いが実現しました。




多くの子供たちが過ごした校舎を再利用して、雰囲気の良い空間が広がっていました。とても優しい気持ちになります。

長岡市立島田小学校のホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿