2011年5月31日

キヤノン EOS EOS-1D Mark IV と EOS 5D Mark II のファームウェアを公開



キャノンデジタル一眼レフカメラ EOS-1D Mark IV、EOS 5D Mark II の最新ファームウェアが公開されました。

■ EOS-1D Mark IV ファームウエア Version 1.1.0

ファームウエア変更内容
1. UDMA7対応のCFカードを使用した場合の書き込み/読み取り速度を向上しました。
2. 大容量 (32GB以上) のCFカードの使用で、CFカードの残容量が少なくなった状態でCFカードや電池の出し入れしすぐに動画撮影すると、撮影が停止することがある現象を修正しました。
3. メニュー画面に表示される言語の 「アラビア語」 と 「ポルトガル語」 の誤記を修正しました。
(海外向けモデルが該当です。日本向けモデルでは上記の言語は表示できません。)


■ EOS 5D Mark II ファームウエア Version 2.0.9

ファームウエア変更内容
1. UDMA7対応のCFカードを使用した場合の書き込み/読み取り速度を向上しました。
2. カスタム機能 C.Fn III-2 を「5」 に設定(レンズのAFストップボタンで手ぶれ補正機能作動)した場合で、AFストップボタンが無いレンズを使用すると手ぶれ補正機能が作動しない現象を修正しました。
3. メニュー画面に表示される言語の 「アラビア語」、「ポルトガル語」、「スペイン語」、「タイ語」 の誤記を修正しました。

キヤノン:ダウンロードサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿