2011年5月25日

ニコンが手振れ補正機能に関する特許侵害でシグマを提訴

ニコンは一眼レフカメラ用交換レンズの手振れ補正機能を搭載した交換レンズに関する許侵害行為で、シグマを東京地方裁判所に提起した。

両社は交渉による解決に向けて協議を重ねたが、解決に至らずやむなくニコンが訴訟を提起することになったようです。

日本における特許侵害訴訟の提起について
この訴訟において、一眼レフカメラ用交換レンズの日本における該当特許侵害行為の停止と損害賠償を求めています。

ようするに金を払えってことですよね。最初からサードパーティ製レンズ DAME ってしておけば良いのに…。

本件とは無関係だけど、知人 T 氏所有のトキナー AT-X 165 PRO DX とニコン D3100 のピントが合わない問題も、聞いた話ではトキナーにレンズを送って点検したところもともとどんなに頑張ってもピントは来ないのだそうだ。

やっぱり純正を選ぶ…が、正解ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿