2011年4月8日

入学式の写真撮影は新技で

本日の入学式集合写真はいつものパターンとは違う方法で撮影をしました。通常は大型ストロボを使用していましたが、今回はクリップオンストロボ一発です。それで大丈夫か…ハイ、大丈夫なんですね。当然のことながらテストを重ね、データと上がりを確認した上での作業なので問題があるはずもない。ちょっと大袈裟か(笑)

さまざまな方法論がある。これもまた楽しみのひとつと言えるかも知れません。

撮影を終え帰社すると、知り合いのカメラマンさんがやって来てタイミング良く集合写真撮影について幾つか聞かせて欲しいと言われるので、今回とった私の手法と画像処理についてお話しました。

分かってもらえたかどうかは、少々疑問ですが…。

さすがに明日の撮影はクリップオンストロボ一発というわけにはいかないので、機材の準備は万全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿