2009年12月1日

フリーのウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」日本語版がリリース

ドイツのセキュリティ対策ソフト「Avira」が、無償で日本語に対応した「Avira AntiVir Personal」を公開した。

インターネットの利用当初からずっとウイルスバスターを使用していましたが、フリーのセキュリティ対策ソフトでも充分かなと思い始めています。現在は AVG と Microsoft Security Essentials をそれぞれのパソコンにインストールしています。

以前は英語版の Avira も試しましたが、いずれ日本語版が出るだろうと楽しみにしていました。漸く日本語版の登場で、評価が高かった「Avira」をもう一度入れてみようと考えています。

パターンファイルの更新時に出るどデカイ広告は健在なのかな…。

Avira AntiVir

0 件のコメント:

コメントを投稿