2008年8月9日

北京五輪開幕

昨晩の北京五輪の開会式は見事でした。とても人間業とは思えない場面が多々あり、中国の底力を見せ付けられた俺です。でもちょっと時間的には長過ぎ…とも感じてしまいました。

#待って待って挙句の果てに、旗手の福原愛ちゃんの顔がよく見えなかったし。


今回開幕前は五輪開催は大丈夫かなと不安になる要因がありましたが、ここまで来たのですから是非成功して欲しいと思います。しかし、五輪の裏にはチベット問題など様々な問題が残されている訳で、それらを忘れてはいけません。俺は思うよ、北京五輪をきっかけに中国が先進国の仲間入りを果たし、人権問題などを蔑ろにできない状況をつくることが出来れば良いのではないかと…。

俺は純粋にスポーツとしての五輪を楽しみたい。選手には自分の持てる力を発揮して、良い結果が出ることを祈ってます。

ガンバレ、ニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿