2011年9月29日

ニコン ViewNX 2 Ver.2.2.1 がリリース

ニコンの画像管理・編集ソフト「ViewNX 2」の最新版となるバージョン 2.2.1 が公開されました。

【Ver.2.1.1 から Ver.2.2.1 への主な変更内容】
・Nikon 1 V1、Nikon 1 J1、COOLPIX P7100、COOLPIX AW100 に対応しました。
・Nikon 1 V1、Nikon 1 J1 のスマートフォトセレクター、モーションスナップショットに対応しました。
  -スマートフォトセレクターで撮影された画像は、全数または代表画像1枚で表示が可能です。
  -モーションスナップショットをカメラと同様に再生が可能です。
  -モーションスナップショットを My Picturetown にアップロード可能です。
・レーティングに "除外" を追加しました。
・動画のレーティングを変更することが可能になりました。ただし、元々レーティングが付いていない動画にレーティングを追加することはできません。
・Nikon Transfer 2 にて、以下のファイルの転送に対応しました。
  -スマートフォトセレクター機能で撮影されたファイル。
  -モーションスナップショット機能で撮影されたファイル。
  -COOLPIX AW100 の GPSログファイル。
  -MPOファイル(3D)。
・Nikon Transfer 2 にて、レーティングに "除外" を追加しました。
・Nikon Transfer 2 の「環境設定」タブに、「オリジナルファイルのレーティング設定を適用する」チェックボックスを追加しました。
・Nikon Transfer 2 にて、動画のレーティングを変更することが可能になりました。ただし、元々レーティングが付いていない動画にレーティングを追加することはできません。
・Nikon Transfer 2 の「転送開始」ボタンを大きくしました。
・Nikon Transfer 2 にて、Mac OS X 10.5.8 で 2GB を超えたファイルの転送が可能になりました。
・Mac OS X 10.4 がサポート OS 対象外になりました。
・P7000 で撮影した RAW 画像にハイライト調整を適用すると、この機能が作用した被写体の周りが黒くなる現象を修正しました。
・D3100 と SB-900 で撮影した画像のフラッシュの補正量の値が正しく表示されない現象を修正しました。
・一部の RAW 画像において「自動倍率色収差補正」 をオンにして RAW 画像表示すると、被写体の一部にグレーのふちどりが表示されてしまう現象を修正しました。
・JPEG 画像を ViewNX 2 にて編集・保存した際に圧縮率が高い状態で保存されてしまう現象を修正しました。
・GPX でログマッチングした GPS データの標高がすべてマイナスになる現象を修正しました。
・Nikon Transfer 2 にて、D7000 と接続した際に、「スロット2」が認識できない現象を修正しました。


アップデータのダウンロード:

0 件のコメント:

コメントを投稿