2011年7月11日

Firefox 6 ベータ版が公開

Mozilla から Web ブラウザー Firefox の次期バージョンとなる Firefox 6 ベータ版が公開されました。



Firefox の新しいベータ版をテスト用に公開しました

Windows/Mac/Linux 版の新機能
  • アドオンマネージャでのプラグインチェック ? インストールされているプラグインが最新かどうかを、アドオン管理画面から直接確認できるようにしました。
  • タブグループの改良 ? タブグループ使用時に、保存されているグループだけを読み込むようにすることで、ブラウザの起動時間を短縮しました。
  • ロケーションバーの改良 ? URL 内のドメイン名を強調表示して、今どのサイトを開いているかを確認しやすくしました。また、左端にあるサイトアイコン表示領域のデザインをシンプルにしました。
  • スクラッチパッド ? ブラウザ内で JavaScript コードを素早く作成、テストできる開発ツールを追加しました。
  • 接頭辞付きで WebSocket API に対応しました。
  • Web コンソールが 別ウィンドウとして移動可能に なりました。
  • [Web 開発] メニューを新設しました。

テスターからのフィードバックを基に次期バージョンの改良が進められるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿