2010年12月2日

メールクライアントを Thunderbird から Becky! に戻して快適だ

Gmail を利用するようになってから電子メールクライアントはとんど使用しなくなったのですが、Thunderbird だけは PC にインストールしていました。設定してあるメールアドレスは、プロバイダーのアドレスと Gmail、Hotmail の合計三つ。

Thunderbird を起動すると、立ち上がるまでに時間が掛かる掛かる。もう我慢の限界を超えてしまった。

そこで僕が1997年にシェアウェアとして使用開始した「Becky! Internet Mail」を、カムバックさせることにしました。

以前のメールのバックアップは残してあるけど、使う予定もないので新たに設定し直しでインストールしました。久しぶりに使ってみたけど、軽くてやはり Becky! の方が良いですわ。

うちの環境では、Mozilla Firefox も Thunderbird も起動が遅くて堪らんのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿