2008年12月6日

年賀状作成しましょ

そろそろ年賀状を印刷しないと…と、考えるけど素材が無い。

毎年のことながら、仕事以外の写真を殆ど撮らなかった。Yさんに「お前写真撮ってるか?」と聞かれたら、返事できないなぁ。

そこで宛先の確認だけでもと、年賀状の宛名印刷で利用している Microsoft Office Access で住所録を開いてみた。ホームページのアドレス変更に伴い若干のレイアウトを弄って作業を終える。

住所録を眺めていると、一年に一度年賀状でしか連絡を取らない知人がいる。それでも毎年その人達から年賀状が届くと、たいへん嬉しく安心できるものだ。

休日を利用して写真撮影に行ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿