2014年7月18日

Office 付モバイル用ノート PC Lenovo IdeaPad Flex 10 を購入してみた

アマゾンでなんと 4 万円以下で、しかも最新の Microsoft Office Home and Business 2013 が搭載されたノート PC を購入してみました。実はこれ子供の学校用なんですけどね。

目的は、毎日持ち歩くためのノート PC で、Word、Excel、PowerPoint の利用。あとは特に拘りはナシ。ASUS H100TA と迷いましたが、画面がタブレット形式になる必要がなかったので Flex 10 を選びました。


画面が 10.1 インチなので僕の眼にはちょっと厳しいですが、若い人の視力だったら大丈夫でしょう。困った時は自宅のパソコンを使えば良いのだし。

やっぱり新しいマシンだわ。ビデオハングアウトもスカイプのビデオ通話も簡単に利用出来るし、僕も次は安いパソコンで十分だと思ってしまいますね。

ちなみに PC ケースは、Amazon ベーシック ラップトップ & タブレットケース 11.6インチ用がピッタリで、弁当箱と間違える程…とは大袈裟かな。





0 件のコメント:

コメントを投稿